SSブログ

エンジンオイル添加剤

3月25日、昨日は給料日だったこともあり、オートバックス・バイク7伊丹店へと行ってきました。

今回の目的はこれ。

MILITEC-1という金属表面改質強化剤の購入が目的でした。

これはエンジンオイルの中に入れて使います。金属表面に化学的皮膜を作り、オイルの潤滑性をアップさせるというものです。それにより、摩擦・磨耗が軽減され、燃費、振動が減るといううらしいのですが・・・

走行距離10,000km以内だとオイル1リットルあたり60cc、私のCB1300SB だと4リットル入っているので、240cc入れないといけない。

1本236cc入り(アメリカ製なのでオンス表示なのね)。

入れてから200km~1,000km走ると効果が現れ、エンジンが軽く、パワーアップできるらしいです。

らしい、というのもまだ入れてないので、明日(3月26日)に入れて走ってみます。

けど、200~1,000kmって結構な距離ですなぁ。

結果は後日報告いたします。

ハイオクガソリンとMILITEC-1のタッグはいかが。

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

どのーまる

記事が少ないので、ご協力を…とのことですが、
はて、どうすれば、ご協力できますでしょうか。
お茶を濁す程度のネタはございますが…

メールアドレスもないし、掲示板は12月が最後の書き込みですし、
記事のコメントに書き込んでも、ネタのご協力になりそうもないし。…うーん。
はてさて。
by どのーまる (2006-03-30 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイオク3月26日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。