SSブログ

やってしまいました・・・

5月3日 GW二日仕事したあとの連休初日

やっちゃいましたねぇ~

免許証がまだの方、これが青キップです。

免許持っている方、見たくないでしょうねぇ~

40km制限のとこでした。前を走っていた車が急ブレーキをかけて何にもないところで停止して、ふらふらとUターンしそうになったので左側から追い抜いて、ちょっとアクセルを開いたとこでレーダーに捕まってしまいました。

STOP・停止と書かれた赤旗を持った二名の警官に「こちらへどうぞ~、いらっしゃいませ~」と誘導されて行きました。

まずレーダーに表示された速度の確認。これが64km。

「ここの制限速度は?」との質問に「50kmでしたっけ?」ととぼけて見せるも「40km、50だったら見逃してる速度!」と言い渡されおとなしく免許証を手渡しました。

皆さんご存知?のやり取りのあと、「10日までに12,000円お支払いください」と送り出されるとバイクのとこに2名ほど警官が立っている。

「こんなの見ると又バイクに乗りたくなるね~」と話しかけてくる。

「昔は乗ってたんだけど、結婚して子供が出来ると嫁さんにバイク禁止にされちゃって」

同年代らしく、私をリターンライダーとでも思ったのかそんな話をしてこられました。

他の警官に、「今時の中型とか大型は難しいからおまえでは無理」と言い渡され、おとなしく配置に戻ってました。

車はみんな探知機をつけているらしく、今日の上がりはバイクばかりみたいでした。

GWには4年ほど前にも36kmオーバーで免停になった経験がありますが、やっぱりこの期間は要注意ですね。

前の車が変な動きをしたときは追い越しをかけないよう、みなさんもご注意くださいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。